そよかぜ日記

器のオンラインショップzephyr(ゼファー)担当者によるブログです。 器と無関係なことも、色々つづっています。

2022-01-01から1年間の記事一覧

『東京藝大で教わる西洋美術の見かた』 著:佐藤直樹

『東京藝大で教わる西洋美術の見かた』 著:佐藤直樹 こんにちは! 秋の夜長に何をしよう?ということで、今回は「読書の秋&芸術の秋を満喫する」の回です。 この本は図書館で借りて読ませて頂いたのですが、どうしても手元に置きたくなり、本屋さんに注文…

米粉のプレーン・スコーン & ほうじ茶・豆乳

米粉のプレーン・スコーン & ほうじ茶・豆乳 こんにちは! 今回は、米粉のプレーンスコーン & ほうじ茶・豆乳の作り方をまとめてみました。 ボールに材料を次々入れてザザッと混ぜて、くるくる丸めギュッと潰し、オーブンで焼けば一丁上がり! 全部一度に…

シンプルなミルク・アイスクリーム

シンプルなミルク・アイスクリーム こんにちは! 今回は、シンプルなミルク・アイスクリームの作り方をまとめてみました。 ミルクと生クリームたっぷり、甜菜糖の優しい甘味。素朴ですが満足感のあるアイスクリームです。 甘さはやや控えめですので、食べる…

体に優しい一汁一菜  『タコ雑穀玄米ご飯 & 豚ごぼう団子と根菜の汁』

体に優しい一汁一菜 『タコ雑穀玄米ご飯 & 豚ごぼう団子と根菜の汁』 こんにちは! 今回は、『タコ雑穀玄米ご飯 & 豚ごぼう団子と根菜の汁』の作り方をまとめてみました。 体に優しくて簡単に作れる、二品のみの献立です。食事作りにあまり時間や労力をか…

映画『MUD -マッド-』

映画『MUD -マッド-』 2012年製作 米国 キャスト :マシュー・マコノヒー タイ・シェリダン ジェイコブ・ロフランド リース・ウィザースプーン サム・シェパード 監督・脚本:ジェフ・ニコルズ 毎年、夏が来ると必ず観てしまう、大・大・大好きな映画です…

こだわりのマスク、できました!

こんにちは!オンラインショップzephyr(ゼファー)の宣伝です。 細部にこだわって、『コーディネートを楽しむマスク』なるものを作ってみました! コーディネートを楽しむマスク フラワー・ライトグレー コーディネートを楽しむマスク さりげなくスカーフを…