そよかぜ日記

器のオンラインショップzephyr(ゼファー)担当者によるブログです。 器と無関係なことも、色々つづっています。

映画『ゴジラ -1.0(マイナスワン)』

映画『ゴジラ -1.0(マイナスワン)』

2023年製作 日本

キャスト   :神木隆之介
      浜辺美波
      山田裕貴
      青木崇高
      吉岡秀隆

監督・脚本:山崎貴

 

 

こんにちは!

いつの間にか年が明けて、気付くと2月でした。
どんどん、どんどん時が過ぎて行きます。(待って~)

 

今回は初めて、現在まだ公開中の映画について書こうと思います。(2024年2月15日現在)


今話題の、ゴジラ -1.0(マイナスワン)』
アカデミー賞視覚効果賞に、邦画として初めてノミネートされ、さらに話題になっていますよね。

 

「ついに・・・!!」という感じで、私も一日本人としてめちゃくちゃ嬉しいです!

 

 

 


洋画ファンですが、人生で初めて邦画を観に映画館へ行きました!

極めて個人的な事ですみません・・・
人生で初めて、邦画を観るため映画館に足を運びました。

 

私は洋画ファンですので、洋画を観るために映画館へ行くことは時々あります。
しかし、邦画を観に行ったことはありませんでした。
なぜなら単純に、観たいと思える映画が無かったからです。(←関係者の皆様には申し訳ございません。)


ですが、『ゴジラ -1.0』は!

 

予告編を観て、
「これは!・・・これは記念すべき作品になるぞ!絶対に、絶対に映画館へ行かなければ!」
と感じ、すぐ観に行きました。

 

・・・本当に、めちゃくちゃ面白かったです。実に良かったです。

「ああ、邦画もついにここまで来たんだなあ。ついに、ハリウッドに比肩する映画ができたんだなあ!」
と、感慨深い心持がしました。
(※黒澤作品に関しては、リアルタイム世代ではないため判断できず、申し訳ありません。)

 

 

 

ゴジラの迫力がものすごい!!

もう、ゴジラの迫力がもんのすごいんですよ!
ギャーーー!ひぃ~~~~!!という感じです。

 

私はゴジラ・ファンではないのですが、
ゴジラについては、まあ何となくカワイイというか、わりと好きなキャラくらいに思っていました。

 

ゴジラ -1.0』では、ゴジラがもう、すごく悪い!
「悪いゴジラだなあ・・・」と、ずっと思いながら観ていました。


それにしても、ゴジラはどうしていつもあんなに怒っているのでしょう??
どなたか分かる方はおられませんかね。

 

 

 

 

脚本が良い!

ゴジラ映画はこれまで、洋画でも何本か作られており、私も観ています。
しかし正直言って、面白いと思えるものは皆無でした。
映像が派手なだけのものが多い印象です。(←偉そうですみませんが・・・)

 

ですが、『ゴジラ -1.0』は脚本も良かったです!
泣きました。

ネタバレしたくないので詳しく語れませんが、面白かったし泣けました。

 

 

 


何度も映画館へ観に行く人が続出!すごい現象ですね・・・

何度も映画館へ観に行く人が巷で続出しているようですが、私の周りにもいました・・・!

 

その人はカラーを1回観に行き、とても気に入ったらしく、モノクロ版を公開初日初回で観に行っておりました。(笑)


さて、アカデミー賞(第96回)の授賞式は、2024年3月11日(日本時間)に行われるそうです。
初めての「視覚効果賞」が獲れるか・・・!?
とっても楽しみですね!

 

映画はまだ劇場で観られます(2024年2月15日現在・劇場にもよりますが)ので、未見の方はいかがでしょうか。

 

この映画は、歴史に残るレベルの名作だと思いますので、
あのすごい迫力をぜひ劇場で味わって頂きたいなあ、と思ってしまいます。

(※ちなみに私は、映画業界とは全く無関係の者です。回し者ではないですよ。
  ブログで書いても、本当に全く何の得も損もございません。)


では、今回もお付き合い頂きありがとうございました!

 

 

 


ここからは、宣伝になります。

私の担当する、オンラインショップzephyr(ゼファー)の宣伝です。
主に、陶器などを扱っています。
遊びに来て頂けますと、とても嬉しいです!

こちらをクリックして頂きますと、ショップに飛びます。

 器のオンラインショップ zephyr(ゼファー)

 

福丸 猪口   1個¥1400+税(税込¥1540)

ほんわかしたフクロウたちがとってもキュート!
ロングセラーシリーズ「福丸」の猪口です。

 

色々に使える、汎用性の高い形をしています。
蕎麦猪口として、湯吞として、デザートカップとして、小鉢として。
フクちゃんたちと一緒に、楽しい毎日をお過ごし下さい♪

 

かわいいのに、ちょうど良いシンプルさ。
小さなお子様から大人の方、ご高齢の方へのプレゼントにも喜んで頂けるかと思います。

また、フクロウは古来より縁起の良い鳥とも言われています
「開運」「招福」「長寿」「苦労知らず」「商売繫盛」「金運アップ」などなど。


こちらをクリックして頂きますと、オンンラインショップ「zephyr(ゼファー)」の「福丸・猪口」のページに飛びます。

オンンラインショップzephyr(ゼファー)「福丸 猪口」

 

 

ご飯とお茶がおいしく頂ける、瀬戸の飯碗&湯吞セット(赤絵・緑)

ご飯とお茶をおいしく頂くことができるような飯碗と湯吞を選んで組み合わせました。
名付けて、「ご飯とお茶がおいしく頂ける、瀬戸の飯碗&湯吞セット」です。

 

雰囲気が何とも温かくて、ホッとするような飯碗と湯吞です。


飯碗と湯吞のセットで、価格は¥2300+消費税(税込 ¥2530)です。
(※箸・箸置き等は付いておりません。)

 

どちらも、「六古窯」のひとつとして名高い瀬戸の職人さんが、愛情を込めて製作したものです。
飯碗の絵付けは熟練の職人さんによる手描きです。
このようなきれいな線を描けるようになるには、何年もの修業を要するそうです。

 

 

 

ご飯とお茶がおいしく頂ける、瀬戸の飯碗&湯吞セット(赤絵・黄)

色違い(飯碗)もございますよ♪

 

一点一点化粧土や釉薬のかけ方などが異なり、ひとつとして同じものはありません。
それぞれ趣があって、実に味わい深いです。

 

唯一無二の飯碗&湯吞として、長くご愛用頂ければ幸いです。